ドクターズコスメの謎

美容液をつけているようなドクターズコスメのオイル系のクレンジングが気に入っています

ドクターズコスメのオイル系クレンジング

モデルという仕事をしていると、毎日の生活スタイルは不規則になりがちです。

海外での撮影はもちろん、国内でも朝早くからロケ地に移動したり撮影がながびくと、食事もとれなかったり、とれたとしてもサプリメントなどで済ませてしまうこともあります。

美容管理と健康管理は仕事のうえでは必要不可欠です。

仕事の時以外は、ほとんどすっぴんでメイクをしてもかなりナチュラルな感じです。

そんな私が、最近ともて気に入っているクレンジング(メイク落とし)があります。

それはドクターズコスメであるドクターシーラボのクレンジングで、オイル系のクレンジングになります。

皮膚の専門家が作ったドクターズコスメなので、肌について熟知していると思い最初はサンプル品を使ってためしてみました。

化粧品にある、ある程度の刺激がまったくなく、肌に優しいというのが最初の感想でした。

でも、ほんとうにメイクが落ちるかどうか不安でしたが、まったく問題ありませんでした。

それどころかそれまで使っていたクレンジングよりもかなり洗浄力があり、ごしごしこすらなくてもすうーっとマスカラでも落ちていく感じです。

使えば使うほど、肌のきめが細かくなっていき、今では手放せなくなりました。

しっかりとした保湿成分と肌のキメを整えるビタミン、そして肌あれを防ぐ植物エキスが入っています。

ホホバオイル、マカデミアナッツオイル、ヒマワリオイルが毛穴の奥まで浸透しメイク汚れを浮き上がられてくれ、美容液のような働きがとても気に入っています。